便利屋、ハウスクリーニング、盗聴バスターズは福岡のサニタリーワン

   

会社概要 | お問合わせ | プライバシーポリシー

ビルメンテナンスコーティングシロアリ・害虫駆除便利クラブお見積フォーム

ホーム > 新着情報 > アメリカカンザイシロアリ被害!

アメリカカンザイシロアリ被害!

最近、アメリカカンザイシロアリ被害発生中!


アメリカカンザイシロアリの被害が日本でも徐々に広がっているようです。
これまで日本にいなかったシロアリです。輸入家具や材木についてきたと言われています。
このシロアリの特徴は乾燥した木材を食い荒らすことと巣は小さいのですが複数箇所に点在して生活しています。
通常皆様がイメージすの白アリは湿気を好むため地中に生息しますが、このアメリカカンザイ(乾材)シロアリはわずかな水分で生きられるため木材でできた部分であればどこからでも侵入し生息します。1本の柱に複数個所に点在しているため、発見と駆除に手間がかかります。


天井から砂がパラパラ落ちてきたら・・・


発見方法ですが、羽アリの発生(6~9月)により多くの羽が巣の付近で見つかると要注意です。
また、糞が砂のようにパラパラしています。砂が天井から落ちてきたり、畳の下などで発見されると要注意です。発見したらまずはご相談ください。

通常のシロアリとアメリカカンザイシロアリとでは駆除の仕方が違うため、有識者の判断が必要です。見当違いな駆除を行うと無駄な費用を使うだけで効果はありません。
ご自宅に気なる個所がございましたら、お気軽にご相談ください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanitary1.co.jp/mt/mt-tb.cgi/14

ビルメンテナンスコーティングシロアリ・害虫駆除便利倶楽部ご依頼までの流れお見積はこちらから社長ブログ

株式会社サニタリーワン

〒824-0036
福岡県行橋市南泉 6-5-1
Tel.0930-24-6775 >>詳細

ラジコンヘリによる防除散布盗聴バスターズケータイで簡単見積もりお気軽にご相談ください